通信速度向上掲示板


 新規投稿 | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 

[ 前の 15 件 | 1 /8ページ | 次の 15 件 ]

1: (1)  2: 削除(1)  3: BBIQの速度(4)  4: 削除(1)  5: EditMTUで(9)  6: ギガ得だけど遅いので、改善したいです。(10)  7: 設定値の反映について(4)  8: net-tune(2)  9: 下り速度が上り速度の半分以下なんですが(4)  10: MTU取得できない(2)  11: お初です(5)  12: 時間帯による下り速度変動について。(4)  13: pingが通りません(2)  14: VISTAでのネット速度設定(2)  15: 上りが遅い・・・(5)  16: 光回線なのに10Mbps以内(2) 17: 通信速度を向上させたい(5) 18: MTU値が・・・・(5) 19: 下りについて[ギガ得](12) 20: 下りが悲惨…(3) 21: ファイルダウンロード時(16) 22: MTU最大値(2) 23: オンボNICから変更(2) 24: 上りがどうしてもすくない気がするのですが(4) 25: 速度向上について(2) 26: 上りは160Mなのに下りは23Mって。。。(5) 27: 速度があがりました^^(2) 28: プレミアムの上りが安定せず遅い(5) 29: editmtu2.58がフリーズ(4) 30: MTUのネットワークアダプタ(2) 31: 通信速度が・・・(2) 32: ひかりoneギガ得に変更したら・・・(6) 33: RWINが設定できません。。(4) 34: これってだいぶ遅いですよね。。。(4) 35: ルーター、PCを変えてから速度が出ないです(4) 36: マシンのスペックが高性能になって速度が落ちる(4) 37: 下り速度がどうしても出ません(7) 38: ギガ得プランのMTU値に付いて(8) 39: 2年以上ぶりの速度測定で・・・(8) 40: 下りが極端に遅くなった(4) 41: 下りの速度が以上に遅いんですけど(19) 42: 異常な遅さです。(5) 43: -RTTのAverage値が取得できません・・(2) 44: 上り不安定?(3) 45: leo-netのパケット問題(3) 46: 下りの速度が伸びない(5) 47: FTTHなのに通信速度が非常に遅い(4) 48: NetTuneで変化がない(5) 49: 上が上がりません(24) 50: 速度が安定していない…?NetTUNE使用(9) 51: この速度は異常か?(5) 52: Bフレッツで回線速度が遅い(11) 53: オンラインゲームでのLAG(2) 54: マンションVDSLの回線速度の疑問です。(5) 55: 16.411Mより上がらない(160M回線)(3) 56: 通信速度の安定化(3) 57: pikara光ねっとで回線速度が遅い(10) 58: インフィニティーさん発見です(12) 59: RASPPPoE(3) 60: はじめまして(5) 61: ネットチュン(7) 62: 上り回線の回線だけ安定していない(4) 63: こんなもんなんでしょうか??(4) 64: MTU・WRIN値を弄っていたら速度が落ちてしまいました。(3) 65: NetTuneで(2) 66: 光ホームタイプでの致命的な遅さ(4) 67: RWINの最適値の求め方(3) 68: PCを買い替えたら速度が・・・・(4) 69: 小刻みにデータを送る方法(3) 70: 通信速度が大幅に低減したんですが(4) 71: ルータ導入後速度低下(6) 72: 速度が遅すぎる(3) 73: YAHOO50M(2) 74: Bフレッツのスピード遅(3) 75: 何か良い方法はないのでしょうか(7) 

1:
Name:
Date: 02/12 15:47

2: 削除
Name:
Date:
この記事は削除されました

3: BBIQの速度
Name: てげてげ
Date: 01/25 17:38
初めまして。本日BBIQが開通したのですが、回線速度はこれくらいが普通なのでしょうか?もう少し上がってくれたらなと思い、何かお知恵があればお貸しください。
回線種類(ADSL・CATV・FTTH) :FTTH
回線業者(NTT・USEN・TEPCO等) :BBIQ
速度プラン(?Mプラン) :QTNet BBIQマンション
ISP名 :BBIQ
OS :WinXP pro SP3
CPU :Athlon phenom2
メモリー容量 :4.0G
PPPoE接続ツール名(XP標準・RAS・ルーター) :ルーター
ルーター名 :NP-BBRM
セキュリティーソフト名 :Norton Internet Security 2010
MTU値 :1454
RWIN値 : 260176
AFD(DefaultReceiveWindow)値 :260176
AFD(DefaultSendWindow)値 :260176
LANボード :Realtek PCIe GBE Family Controller
マシン形式(デスクトップ・ノート) :デスクトップ
IP電話の使用(有・無):無
=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
使用回線:QTNet BBIQマンション
測定地:宮崎県宮崎市
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:標準
下り回線
 速度:29.68Mbps (3.710MByte/sec) 測定品質:93.5
上り回線
 速度:26.54Mbps (3.317MByte/sec) 測定品質:99.9
測定者ホスト:***********.ppp.bbiq.jp
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2011/1/25(Tue) 17:03
------------------------------------------------------------
測定サイト **netspeed.studio-radish.com/
============================================================
« SpeedGuide.net TCP Analyzer Results »
Tested on: 01.25.2011 03:33
IP address: 58.3.xx.xxx
Client OS: Windows XP

TCP options string: 020405860103030201010402
MSS: 1414
MTU: 1454
TCP Window: 260176 (multiple of MSS)
RWIN Scaling: 2 bits (2^2=4)
Unscaled RWIN : 65044
Recommended RWINs: 65044, 130088, 260176, 520352, 1040704
BDP limit (200ms): 10407kbps (1301KBytes/s)
BDP limit (500ms): 4163kbps (520KBytes/s)
MTU Discovery: ON
TTL: 113
Timestamps: OFF
SACKs: ON
IP ToS: 00000000 (0)
宜しくお願いします。

    [808] Re:BBIQの速度
    Name: インフィニティー
    Date: 01/26 00:25
    てげてげさん、投稿ありがとうございます。

    設定等をしっかりされてますのでアドバイス出来ることが何もありません(^◇^;)

    こっからは雑談レベルの内容ですので適当に受け流していただければと思います。

    速度は妥当と言えなくもないですねー。

    理由としては九州から東京までは遠いからです。

    ネットに物理的距離は関係無いって思われるかもしれませんが、物理的距離があるほどネットが混雑してる場合に影響を受ける可能性が高くなるんですよ。

    そう言ったことから東京から遠ければ遠いほど速度が出にくくなりますので、気にされるほど遅いわけではないんですよ。

    東京よりは大阪サーバーの方が速度が出るかもしれませんね。

    [809] Re[2]:BBIQの速度
    Name: て
    Date: 01/26 21:41
    大阪でも大差ありませんでした^_^;
    とりあえず、そこまで不満があるわけでもないので我慢します。
    ご助言ありがとうございましたm(__)m

    [833] 削除
    Name:
    Date:
    この記事は削除されました

4: 削除
Name:
Date:
この記事は削除されました

5: EditMTUで
Name: 初心者です
Date: 07/05 23:15
pingを実行すると、
「パケットの断片化が必要ですが、DF が設定されています。」

を繰り返し

「RTTのAverage値が取得できません!」

とでてきます…
OSはWindows7で回線はyahoobb 12mなんですけど…

過去見てもわからなかったので…
なにがだめなんでしょう・・・?

    [773] Re:EditMTUで
    Name: 初心者です
    Date: 07/05 23:33
    内容はこんな感じです
    ◇コンソールでPINGの実行を開始します。

    203.141.35.113 に ping を送信しています 1480 バイトのデータ:
    パケットの断片化が必要ですが、DF が設定されています。

    203.141.35.113 の ping 統計:
    パケット数: 送信 = 1、受信 = 0、損失 = 1 (100% の損失)、
    ----------------------------------------------------
    ◆1480のサイズで指定回数のPING実行を開始します。(コンソール)

    203.141.35.113 に ping を送信しています 1480 バイトのデータ:
    パケットの断片化が必要ですが、DF が設定されています。
    パケットの断片化が必要ですが、DF が設定されています。
    パケットの断片化が必要ですが、DF が設定されています。
    パケットの断片化が必要ですが、DF が設定されています。
    パケットの断片化が必要ですが、DF が設定されています。
    パケットの断片化が必要ですが、DF が設定されています。
    パケットの断片化が必要ですが、DF が設定されています。
    パケットの断片化が必要ですが、DF が設定されています。
    パケットの断片化が必要ですが、DF が設定されています。
    パケットの断片化が必要ですが、DF が設定されています。

    203.141.35.113 の ping 統計:
    パケット数: 送信 = 10、受信 = 0、損失 = 10 (100% の損失)

    [774] Re[2]:EditMTUで
    Name: インフィニティー
    Date: 07/06 00:26
    初心者ですさん、投稿ありがとうございます。

    Windows7のことはよくわからないのでEditMTUで何が起こったのかわかりませんが、ヤフーADSLならMTU1500で良いですよ。

    [775] Re[3]:EditMTUで
    Name: 初心者です
    Date: 07/06 10:35
    回答ありがとうございます!
    1500でやってみようとしたら、次のnettuneで積みました…w
    何故かRWIN値が設定できませんでした…
    色が薄くなってて打てないのです…
    何故かわかりませんかね…?
    7に対応してないんでしょうか…

    [776] Re[4]:EditMTUで
    Name: インフィニティー
    Date: 07/07 00:18
    初心者ですさん、こんばんは。

    7ではRWINが自動調整されるらしくてnettuneは対応していないんですよ。
    当サイトもそろそろ閉鎖かなぁって真剣に考える昨今です。

    [777] Re[5]:EditMTUで
    Name: 初心者です
    Date: 07/07 10:15
    そうだったんですか…ありがとうございますw
    それじゃあ純粋に局が離れてるってことなんですね・・・yahoobb12mなのに1mすらでない><w
    閉鎖しちゃうんですか…

    [778] Re[6]:EditMTUで
    Name: インフィニティー
    Date: 07/09 00:17
    初心者ですさん、こんばんは。

    ヤフー12Mで1M出ませんか?
    自分もヤフー12Mで1M出なかった時期がありますよ。
    基地局から5.8kmも離れてれば当然と言えば当然なんですけどねー。
    NTTにADSLを申し込んだら断られたくらいですからね(^◇^;)
    他に選択肢があるなら回線変更をお勧めしたいですね。

    HPの方はXPのサポートが終了するまでは頑張って続けようかなぁって考えております。

    [779] Re[7]:EditMTUで
    Name: 初心者です
    Date: 07/15 05:05
    局に電話したらどうやらそちらがおかしかったようで直してもらえましたw
    まさか家のほうがなんも悪いとこなかったなんておもいませんでした…w今は6mでてますw

    おーw頑張ってくださいw応援してます!
    自分のように困った人が現れたときにすごくありがたいところでしたから…w

    [831] 削除
    Name:
    Date:
    この記事は削除されました

6: ギガ得だけど遅いので、改善したいです。
Name: 残念な人
Date: 08/13 21:49
こんばんわ。

最近auひかりのギガ得に加入したのですが、
FLET's光の時よりも遅い気がしたのでRadishで回線速度を測ったところ、以下の結果になりました。

-----
測定制度:高
データタイプ:標準

【1回目】

下り:11.21Mbps (1.402MByte/sec)
上り:447.8Mbps (55.97MByte/sec)


【2回目】

下り:13.21Mbps (1.651MByte/sec)
上り:461.1Mbps (57.64MByte/sec)


【3回目】

下り:15.06Mbps (1.883MByte/sec)
上り:47.27Mbps (5.909MByte/sec)


【4回目】

下り:12.51Mbps (1.564MByte/sec)
上り:570.9Mbps (71.37MByte/sec)
-----


結果から見るように、下りの速度がまったくでません。
(上りはタイミングによって遅い時があるのだろうと思っています)


そこで、改善の方法がわかるかたがいましたらご教授いただけませんでしょうか?


当方のスペックは以下のとおりです。

-----
【CPU】
Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E8600 @ 3.33GHz

【メモリ】
3.25GB

【ネットワーク アダプタ】
Atheros AR8121/AR8113/A PCI-E Ethernet Controller
バージョン 1.0.0.27

【LANケーブル】
カテゴリ5e or カテゴリ6の物を使用

【OS】
Windows XP SP3

【省エネモード】
利用していません

【SpeedGuide.net TCP/IP Analyzerの結果】

IP Address: 121.xxx.xxx.xxx
Client OS: Windows XP
Browser: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 2.0.50727; InfoPath.1; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729; Creative AutoUpdate v1.10.10)
Please Read the Analyzer FAQ if the above is not your IP address.

TCP options string = 020405ac0103030601010402

MTU = 1492
MTU is optimized for PPoE DSL broadband. If not, consider raising MTU to 1500 for optimal throughput.

MSS = 1452
MSS is optimized for PPPoE DSL broadband. If not, consider raising your MTU value.

Default TCP Receive Window (RWIN) = 4181760
RWIN Scaling (RFC1323) = 6 bits (scale factor: 2^6=64)
Unscaled TCP Receive Window = 65340

RWIN seems to be an excessively large number. If you're on a line lower than 20 Mbps (that is not satellite), consider using a smaller value.
RWIN is a multiple of MSS
Other RWIN values that might work well with your current MTU/MSS:
63888 (up to 2 Mbit lines, depending on latency. MSS * 44)
127776 (1-5 Mbit lines, depending on latency. MSS * 44 * 2)
255552 (2-14 Mbit lines, depending on latency. MSS * 44 * 2^2)
511104 (8-30 Mbit lines, depending on latency. MSS * 44 * 2^3)
1022208 (25-60 Mbit lines depending on latency. MSS * 44 * 2^4)

bandwidth * delay product (Note this is not a speed test):

Your TCP Window limits you to: 167270 kbps (20909 KBytes/s) @ 200ms
Your TCP Window limits you to: 66908 kbps (8364 KBytes/s) @ 500ms

MTU Discovery (RFC1191) = ON

Time to live left = 118 hops
TTL value is ok.

Timestamps (RFC1323) = OFF
Selective Acknowledgements (RFC2018) = ON

IP type of service field (RFC1349) = 00000000 (0)

-----

よろしくお願いします。

    [822] Re:ギガ得だけど遅いので、改善したいです。
    Name: インフィニティー
    Date: 08/15 11:43
    投稿ありがとうございます。

    RWIMが「4181760」なんですが、これを「511104」に変更されてみてはいかがでしょう。

    計測結果を見てると上がりの速度が出ているので、多分計測エラーだと思います。

    下り10M台しか出ていないとすれば、Windows Update等もかなり遅いと思いますので、そのあたりが気にならないのであればブラウザの問題とかの可能性がありますね。

    ちなみに計測サイトではIEを使ってくださいね。

    [823] Re[2]:ギガ得だけど遅いので、改善したいです。
    Name: 残念な人
    Date: 08/17 02:14
    ご連絡ありがとうございます。

    RWINを511104に変更した上でIE7を利用して計測したところ、
    下りの速度は変わらず、のぼりの速度が下がったように見受けられます。

    計測結果は下記の通りです。

    -----
    測定制度:高
    データタイプ:標準

    【1回目】

    下り:9.191Mbps (1.149MByte/sec)
    上り:376.6Mbps (47.07MByte/sec)


    【2回目】

    下り:11.38Mbps (1.422MByte/sec)
    上り:302.7Mbps (37.84MByte/sec)


    【3回目】

    下り:10.19Mbps (1.273MByte/sec)
    上り:397.1Mbps (49.64MByte/sec)


    【4回目】

    下り:12.33Mbps (1.542MByte/sec)
    上り:365.0Mbps (45.62MByte/sec)
    -----

    また、windowsアップデートの速度に関しては自動で行う設定なので、
    前より早いのか遅いのか判断できませんでした。

    [824] Re[3]:ギガ得だけど遅いので、改善したいです。
    Name: インフィニティー
    Date: 08/17 18:16
    IEでも変わりませんか(^◇^;)

    何でですかねぇ。

    最近、上がりは出るけど下りが出ないって言われる方が多いんですよ。

    計測サイトの結果が遅いだけで、ホントは速度が出ている可能性は十分あると思います。

    ベクターとかで体験版のソフトをDLして速度を計測してみてはいかがでしょう。

    [825] Re[4]:ギガ得だけど遅いので、改善したいです。
    Name: 117ok (HOME)
    Date: 08/17 23:27
    拝見いたしました。

    先ず、au スピードCheck!
    **spchk.kddi.com/spselect/

    測定結果、知らせて下さい。

    それからRadish測定に関して
    この掲示板、下のリンク【レス魂掲示板】au「ギガ得」どこまで速くなるか!
    ご覧下さい。

    それでも下り速度が遅い場合、PC内ソフトとセキュリティソフトの相性が悪く襲い場合もありました。
    **www.117ok.net/speedG.htm

    [826] Re[5]:ギガ得だけど遅いので、改善したいです。
    Name: 117ok (HOME)
    Date: 08/17 23:32
    ごめんなさいURLが正しくでないようです。

    **部分は**
    (半角英数)エッチティティピィコロンスラスラ

    [827] Re[6]:ギガ得だけど遅いので、改善したいです。
    Name: インフィニティー
    Date: 08/18 00:02
    117okさん、投稿ありがとうございます。

    スパム対策機能が発動しておりますねー(^◇^;)
    ご迷惑お掛けしておりますが、今後ともよろしくお願い致します。

    [828] Re[5]:ギガ得だけど遅いので、改善したいです。
    Name: 117ok (HOME)
    Date: 08/18 00:09
    インフィニティー さん

    内部で直せるようでしたら直リンクでジャンプできるようにして下さい。

    それでRe5,6,7 削除して! だめかな?

    [829] Re[5]:ギガ得だけど遅いので、改善したいです。
    Name: 残念な人
    Date: 08/18 09:00
    >> インフィニティー様

    帰ってきたらダウンロードして実施してみます。


    >> 117ok様

    au スピードCheck!の結果です

    -----
    【1回目】

    下り:614.15Mbps
    上り:642.84Mbps


    【2回目】

    下り:625.44Mbps
    上り:670.30Mbps


    【3回目】

    下り:659.89Mbps
    上り:666.62Mbps


    【4回目】

    下り:633.68Mbps
    上り:674.74Mbps
    -----

    こちらのサイトではそれなりの結果が出ているような気がします。
    ですが、radishでは変わらずです。

    以上よろしくお願いします。

    [830] Re[6]:ギガ得だけど遅いので、改善したいです。
    Name: 117ok (HOME)
    Date: 08/18 10:06
    au スピードCheck!
    イイ感じの、上下速度です。全く問題ありません


    radish測定はADSLの頃10年くらい前からづーと利用しています。
    速度測定、人気No1サイトでしょう。

    「ギガ得」回線の方、【マルチセッション版 東京 β版】
    上下速度共、測定品質:点数90〜95以上でていますか?
    遅い速度結果の場合、この点数 悪くなっていませんか?
    悪い点数の速度結果は無視がイイです。

    既に、ご覧になったかもしれませんが「レス魂掲示板」に
    ギガ得、開通からづーとそれなりの問題等、書いています。
    暇な時にでも観てください。

7: 設定値の反映について
Name: パラガス E-MAIL
Date: 08/01 07:50
お忙しいところ失礼いたします。

NetTuneの設定について聞きたいことがあるのでよらせていただきました。

こちらで紹介されているNetTuneを利用した速度向上方法を試しているのですがどうもRwinの値が反映されないようで困っています。

過去スレを参照するとルータの影響がある場合もあるようですが私の場合もそうなのか判断が出来ません。

ちなみに私の使用環境は以下の通りです。

使用OS:XP SP3
回線環境:フレッツ光プレミアムホームタイプ100M(西日本)
使用ルータ:ルータは使用しておらず代わりにNTT西日本から送られてきたCTU(加入者網終端装置)を代用しています。

MTUの値は反映されているようでRWINの値のみ変化がないように思えます。(MTUの変化を確認したわけではありませんが・・・)

AFD値は他サイトでRWINに影響が出るとの意見があったので設定していません。

以上のような状態ですがご意見やご助言をお願いします。

    [818] Re:設定値の反映について
    Name: インフィニティー
    Date: 08/01 18:49
    パラガスさん、投稿ありがとうございます。

    XPなんですが、SP2以降からAFDに設定した数値がRWINとして認識されるようなので、RWINとして設定したい数値をAFDの1番目と2番目に入力してください。

    多分、1番目の項目だけでも良いような気がしますけど念のため両方に入力していただければ確実かと思います。

    AFD値がRWINに影響が出るって他のサイトで言ってるのは上記のことだと思いますよ。

    以上、よろしくお願い致します。

    [819] Re:設定値の反映について
    Name: パラガス E-MAIL
    Date: 08/02 03:34
    お忙しい中、回答していただきありがとうございます。

    ご回答していただいておいて誠に申し訳ないのですが自分で継続して調べた結果、全く別の要因があることが判明しました。

    というのは、私はブラウザに「グーグルクローム」を利用しているのですがこのサイトで紹介されている設定値の反映を確認するページをグーグルクロームで開くと実際は反映されていても正しく表示されないようです。

    IE8で開くとちゃんと反映されていました。

    また余談ですが上記の問題があるせいなのか回線速度測定ページの結果も同じページのものを利用していてもブラウザによって大きな違いが見られました。(グーグルクロームには変化がありませんでした。)

    利用している回線速度測定ページなどはFlash系の技術を応用したもののようですのでどうやらグーグルクロームはデフォルトではそれらに対する互換性が低いのではないかと思います。

    以上のような経緯があり、判明したのもさっきのことでしたのでご容赦ください。

    当ページの内容は最終的には結果も出せ、とても勉強になりました。ありがとうございました。

    縁がございましたらまたよろしくお願いします。

    [820] Re[2]:設定値の反映について
    Name: インフィニティー
    Date: 08/02 23:57
    パラガスさん、こんばんは。

    取りあえず、解決したようなので何よりでした。

    このHPがいつまで存続出来るかわかりませんが、また何かあれば投稿してみてくださいね。

8: net-tune
Name: 孝太郎
Date: 05/15 05:20
フリーソフトのnet-tuneの配布を試みたのですが、終了していました。
ほかに入手できる方法もしくは、代替フリーソフトは存在しているのですか?

    [815] Re:net-tune
    Name: インフィニティー
    Date: 05/15 23:25
    孝太郎さん、投稿ありがとうございます。

    下記のところで入手出来ますよ。
    **www.vector.co.jp/soft/win95/net/se218137.html

    WindowsXPまでしか対応してないので、お気を付けくださいね。

9: 下り速度が上り速度の半分以下なんですが
Name: kaguwa
Date: 03/19 18:12
 windows7 corei3 メモリ2GB LANは1000BASE対応です
フレッツ光ネクストハイスピードファミリー(ISP OCN)を使用中です
RADISHのマルチセッション版の速度測定結果なんですが何度測定しても
下り平均50M上り平均188Mなんです。試に他の測定サイトでも計測して
みたのですが、やはり上りと下りで2倍以上の差になります
ONUはPR-S300SEです(測定結果は有線LANの値です)
自分なり色々と調べたりしたのですが、まったく原因がわかりません
 この現象の改善方法を教えて頂きたいのです よろしくお願いします

    [811] Re:下り速度が上り速度の半分以下なんですが
    Name: インフィニティー
    Date: 03/19 18:48
    kaguwaさん、投稿ありがとうございます。

    windows7だともうお手上げなんですってのが本音です。

    レジストリもいじれないみたいですからねー。

    お役に立てず申し訳ありませんm(__)m

    [812] Re[2]:下り速度が上り速度の半分以下なんですが
    Name: kaguwa
    Date: 04/04 20:08
    結局、有線LANアダプタを変えました
    その結果すべて解決しました
    現在、下り平均150Mで上りが110Mで安定しています
    相性の問題だったんでしょうか?

    [813] Re[3]:下り速度が上り速度の半分以下なんですが
    Name: インフィニティー
    Date: 04/06 22:41
    NICを変えられたんですね。

    最近はNICが原因で速度低下ってのもあまり聞かなくなりましたけど、まだまだそう言ったこともあるんですねー。

    基本的にオンボードLANよりはNICを追加した方が速度が安定すると思いますよ。

10: MTU取得できない
Name: kakaka
Date: 12/02 00:43
MTU捜索ってしたんですけど、
RTTのAverage値が取得できません
ってでました。
どうしたらいいですか?

    [806] Re:MTU取得できない
    Name: インフィニティー
    Date: 12/02 00:59
    kakakaさん、投稿ありがとうございます。

    Ping送信先のサーバーを変えてみてはいかが?

    それでもダメなら、諦めてコマンドプロンプトから手打ちでPingを打ってみるしかないと思います。

11: お初です
Name: せばすちょん
Date: 11/07 22:11
はじめまして。早速初心者のような質問で恐縮ですが、win7でnettune
を立ち上げると、tcp window sizeの設定ができない(入力する所がグレーのまま)、そしてなぜかwin7なのにwin xp pppoeが入力可能という怪奇現象(!?)に見舞われております。率直に言いましてこれは仕様なのでしょうか?何らかのアドバイスがいただけたら幸いです。

    [797] Re:お初です
    Name: インフィニティー
    Date: 11/09 01:16
    せばすちょんさん、投稿ありがとうございます。

    ソフトの仕様に関しては自分ではわからないですねー。

    Win7なんで下手なことしない方が良いと思いますよ。

    [802] Re[2]:お初です
    Name: pasakuma E-MAIL
    Date: 11/26 04:04
    まったく同じ症状です。T_T);

    [803] Re[3]:お初です
    Name: pasakuma
    Date: 11/26 04:07
    XP互換モードで設定せよとのことでした・・・

    [804] Re[4]:お初です
    Name: インフィニティー
    Date: 11/27 01:31
    pasakumaさん、投稿ありがとうございます。

    XP互換モードならいけるんですかね?

    自分、今だにXPユーザーなんでウィンドウズ7のことはよくわからないんですよねー(^^ゞ

    情報、ありがとうございました。

12: 時間帯による下り速度変動について。
Name: せつき
Date: 11/22 23:56
はじめまして。

題名のように、使用時間によって明らかに上り速度に比べ下り速度が変動してしまいます。ピークタイムでは0.5Mbps、早朝などでは30Mbps程度
ちなみに、上り速度は20Mbps〜35Mbpsほどの変動です。
いろいろとサイトを参考にして試行錯誤してはいるのですが、どうしても治らず今回質問させていただきました。
上記のように変動するのは、どうしようもないことなのでしょうか?それとも何からの設定やハード面を見直すことによって解決できるものなのでしょうか?ご指導いただけると嬉しいです、よろしくおねがいします。

使用回線:フレッツ光マンションタイプ(100M)
プロバイダ:Toppa  

測定サイト **netspeed.studio-radish.com/

使用PC
OS:Windows XP Home Edition SP3
CPU:Intel core i7 2.67GHz
セキュリティ:avast!FreeAntivirus

    [799] Re:時間帯による下り速度変動について。
    Name: せつき
    Date: 11/23 00:52
    追記です。
    フレッツスクウェアで測定すると、〜90Mbps出ます。
    プロバイダの原因なんでしょうか…もしそうならオススメのプロバイダとかはありますでしょうか?

    [800] Re[2]:時間帯による下り速度変動について。
    Name: インフィニティー
    Date: 11/23 01:45
    せつきさん、投稿ありがとうございます。

    時間帯による速度変動ですが、これは1Gbpsの回線を最大32人で共有しているので、ネットを使う人が多い時間帯では速度低下を起こす場合が多々あります。

    でも、フレッツスクエアで90Mを叩き出してるってことなのでプロバイダーを変えることで速度向上の可能性がありますねー。

    問題はどこにするかなんですが、これが難しい。

    大手のプロバイダーならそれなりの速度は出ると思いますよ。

    下記は友人のサイトですが速度ランキングにプロバイダー名も書かれてたので参考にしてみてくださいね。
    **hikarifiber.net/trbench.htm

    [801] Re[3]:時間帯による下り速度変動について。
    Name: せつき
    Date: 11/23 01:55
    丁寧な対応ありがとうございます。

    現在のアパートが9人しかいないのですが、
    単純に、最高値/同時接続人数で、目安くらいだと思ってまして、最高値と最低値が約60倍ほどあったので変だと感じていました。

    Toppaが2年契約?で今解約を行うと違約金が発生するみたいなので、その点も考慮して、サイトを参考にしてプロバイダ変更も考えていきたいと思います。

13: pingが通りません
Name: izanagi E-MAIL
Date: 09/30 18:36
◆203.141.35.113 に PING が通りません。
◆TraceRtボタンをクリックして PING到達範囲を確認してください。
一時的にファイアーオールを無効にしてもだめでした。
使ってるプロバイダはOCN ADSLフレッツです。
この状況よろしくお願いします。

    [795] Re:pingが通りません
    Name: インフィニティー
    Date: 09/30 22:52
    izanagiさん、投稿ありがとうございます。

    EditMTUのMTU探索でしょうか?

    他にもサーバーがいくつか登録されてますので別のところを試してください。
    どっか一つくらいはpingを返してくれると思います。

14: VISTAでのネット速度設定
Name: 太郎 E-MAIL
Date: 09/26 18:56
題名の通りです。
今まで70前後で安定していた速度が2,3日前から突然20前後に落ちました。フリーソフトを検索してもほとんどがXPでVISTA用のソフトがないです。設定の方法教えてください。おねがいします。
-------------------------------------------------------------
ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.1
測定時刻 2010/09/26 18:47:12
回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows Vista/東京都
サービス/ISP:Bフレッツ マンションVDSL方式/DTI
サーバ1[N] 18.3Mbps
サーバ2[S] 20.6Mbps
下り受信速度: 20Mbps(20.6Mbps,2.58MByte/s)
上り送信速度: 2.9Mbps(2.92Mbps,365kByte/s)
診断コメント: Bフレッツ マンションVDSL方式の下り平均速度は40Mbpsなので、あなたの速度は少し遅い方ですが、もし無線LANを使用している場合は問題ありません。(下位から30%tile)
----------------------------------------------------------

    [793] Re:VISTAでのネット速度設定
    Name: インフィニティー
    Date: 09/26 21:51
    太郎さん、投稿ありがとうございます。

    残念ながらVISTAでは通信パラメーターの変更は出来ません。
    当サイトもXPのサポート終了までの命だったりします。

    お役に立てず申し訳ありません。

15: 上りが遅い・・・
Name: ぶくろう
Date: 09/20 01:15
はじめまして。
以前より上りのみが極端に遅いなーと思いつつも
放置していたのですが、なんとか改善できない物かと思い
いろいろ調べてみましたが、いまいち分からないので改善法を伝授してもらいたく思います。

現在の速度です。(http://netspeed.studio-radish.com/index.html)

回線速度測定結果
下り回線
速度 51.45Mbps (6.432MByte/sec)
測定品質 95.3
上り回線
速度 6.890Mbps (861.2kByte/sec)
測定品質 95.4

OS:Windouws7 32bit
CPU:core2duo
メモリー:2G
MTU:1500
RWIN:64240

現在J:COMウルトラ160Mコースにて無線LANで接続しております。

無線親機:BUFFARO製NFINITI High Power
無線子機:BUFFARO製WLI-UC-AG300N

上記通信速度はセキュリティーソフトを切った状態です。

    [788] Re:上りが遅い・・・
    Name: 117ok (HOME) E-MAIL
    Date: 09/20 13:45
    >現在J:COMウルトラ160Mコースにて無線LANで接続しております。

    超高速のインターネットサービス!
    下り160Mbps、上り10Mbps仕様の機器を利用したベストエフォートサービスです。
    http://www.jcom.co.jp/services/net/160m.html


    無線LANで
    >上り回線
    >速度 6.890Mbps (861.2kByte/sec)
    >測定品質 95.4
    上り10Mベストエフォート、ぶくろうさん遅くないと思います。

    [789] Re[2]:上りが遅い・・・
    Name: ぶくろう
    Date: 09/20 17:01
    回答ありがとうございます。

    J:COMサイトをしっかり見ていませんでした・・・
    申し訳ありません。

    ちなみに下りは、マンションでしかも無線となるとこの程度ですか?

    ストリーミング速度等が少し遅いなと感じるくらいなので、
    そこまで、不便はしておいませんが、早くなるに越した事は無いと
    思いますんで、何か方法があればご教授願います。

    [790] Re[3]:上りが遅い・・・
    Name: インフィニティー
    Date: 09/20 17:51
    ぶくろうさん、投稿ありがとうございます。

    無線LANってのはネックですねー。
    電波状況とかでも速度が上下しますしね。
    一度、有線接続で計測してみていただけると無線LANに問題があるのか他に原因があるのかが分かるかもしれませんよ。

    OSがウィンドウズ7なんで通信関係のパラメーターはいじれませんから、お手上げになる可能性がかなり高いですね。

    [791] Re[4]:上りが遅い・・・
    Name: ぶくろう
    Date: 09/21 00:51
    返信ありがとうございます。

    有線で繋いでいるPCもあります。
    下り80Mbps
    上り10Mbps くらい出てますね。

    事情で有線での接続はできませんので、
    現状であきらめる事にします。

    素早く的確な回答ありがとうございました。

[ 前の 15 件 | 1 /8ページ | 次の 15 件 ]

 新規投稿 | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 


レッツPHP!